San Carlos de Bariloche〜再会編〜

こんなにも早い1週間は生まれて初めてかもしれない。
今回の旅の目的の1つがバリローチェにあった。
何度思い出しても最高の宝物だ。
大切に、大切に心にしまっておこう。
f:id:mahotakashina:20151219045814j:image
↑移動中のバスからの景色

12/11無事にSan Carlos de Barilocheに着いた。
ここでの目的はトレッキング。そして、小谷夫妻に会うこと。
2014.10.19世界へ旅立つ2人を大屋でお見送りして、帰りの車で泣いた。あれから、もう1年2ヶ月か~
振り返ると早かったけど、お見送りしたときはいつ会えるかわからんかったし、ほんまに寂しかった。
あきちゃんは私が日本出る前一回会えてたけど、それでも2人揃って会うのは久しぶりやったからほんまに楽しみすぎて、会うのを決めた時からずっと興奮してた気がする。
南米インしたのもほぼ一緒やったからいつでも会えたけど、ついに!と思うと、どんな感じで接してたっけ?とか、話すことが溜まりすぎて何から話そうかな?とかバスの中で色々ワクワクしてた。
バリローチェ着いてから街のバスもなんとか乗れて(優しいおばさんのおかげで)、宿に着いた。
2人が3人部屋予約してくれてた。部屋に入ると誰もいない。
ベッドを見るとあきちゃんの字で書き置きがしてあった。
『夕方には帰ります!』って。
わー、ついにこんな近くまで近づいたんや!何時間か前にはここに2人もいたんや。
着いたのはお昼過ぎやったからまだ時間あるし、早く日が暮れんかなって本気で思った。
そいえば、ラパスでもウユニでも会えそうやったけど、結局ここまで延期になったんやった。もー、ここまで来てもじらすんやから~(>_<)
宿いてもすることもないし、街に出てみることにした。
バスでここに来る途中ずっとキレイな景色が目の前に広がっていた。
バリローチェは南米のスイスと言われているだけあって確かに本当に今までの南米らしさはあまりなかった気がする。本当にキレイ。
散歩に出たくらいには少し雲が出ていて強風も吹いていた。寒い。
街は木で出来た建物が多かった。
そして、そこらじゅうからチョコレートの甘い匂いが漂ってくる。バリローチェはチョコレートが有名らしい。
f:id:mahotakashina:20151219113458j:image
一緒に山に行こうっていうことだったので、観光案内所で山の情報と街の情報を集めて、チョコレート屋さんいくつか見て、湖の近くまで行って、うろうろして宿に戻った。
f:id:mahotakashina:20151219050127j:image
そしてどこの山に行こうか考えた。どこに行っても楽しいやろな。
ある程度考えがまとまったとこで眠かったから寝た。
『(コンコンコン)Hola! Senorita!』
夢の向こうでドアのノックが聞こえた。
どんなんやったか忘れたけど金縛りに合う怖い夢見てたし、部屋間違えとんちゃうかと思ってほってまた寝た。
しばらくしたらドアが開いた。『わー!まほちゃんおったー!』
寝ぼけてたけど、一気に目が覚めた。『わー!笑 やっと会えた!』
会う前は嬉しすぎて泣くかもって思ってたけど、めっちゃ笑った。笑
めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ嬉しいー!
色々話した。再会してからほんまにずーっと話してた気がする。
とりあえずトレッキングのプランを決めた。
考えてたコースは一緒のコースだった!さすが!
天気を見て出発は明後日にした。
ご飯食べて部屋に戻って再会を祝して盃を交わした。
積もる話は尽きることなく、気づいたら4時を回っていた。全然時間が足りない。

そういえば、Santiagoで出会った高倉光君がちょうどバリローチェに来るということで、会えたらいいなって言ってたら、夜道の真ん中で再会した!偶然!
トレッキング誘ったら興味があるということで明日会うことになった。

次の日、この日は山の準備の日。
午前中にひかる君が私たちの宿に移ってきた。
小谷夫妻ともすごく自然に馴染んで、すぐに仲良くなった。よかった。
私もひかる君に会うの久しぶりやし日数でいうと2日目やけど、何か全くそう感じさせんかった。
また会いたいなって思ってた人やから再会できてよかった!
そして、トレッキングは4人で行くことになった。
午後からは足りないものをみんなで街に買いに行った。
日本でも一緒に買い物したことなんかないのに、バリローチェでショッピングするなんて!
アウトドアショップだらけでめっちゃ楽しかった。
一応予定では2泊、長ければ3泊の縦走。
帰りにスーパーで食料買ったけどすんごい量になった。
この日は宿に戻って早めに寝た。
遠足前の小学生みたいな気持ちで興奮しすぎて寝れんかと思ったけど、一瞬で寝た。(南米来て更に健康体になった気がする…)
荷物ぐちゃぐちゃ。笑
f:id:mahotakashina:20151219050048j:image