2016-01-01から1年間の記事一覧

パイネ国立公園 トレッキング②

◆12月31日トレッキング3日目。2015年最後の1日。今日も申し分ない天気!気持ちいい~今日の最終目的地はBritanico。ここは360度パノラマということですごく楽しみだった。トレッキング開始してCuernosのキャンプ場からは一部しか見えていなかったPaine Grand…

パイネ国立公園トレッキング①

私たち3人は12/29~1/5の7泊8日をパイネ国立公園の中で過ごした。色んなものを見て感じて、今までにない濃い年末年始を送ることができた。毎日沢山のことがありすぎてここでの文章では書ききれない。◆12月29日出発の朝にふさわしい爽やかな朝。これからどん…

12/27〜28 国境越えとトレッキングの準備

El CalafateからPuerto Natalesに移動。毎回国境越えがめんどくさくって、今日は早く終わればいいな〜けど、結局国境越えで3時間くらい時間かかった。3人やったし芝生気持ちよかったしいっか。無事にPuerto Natalesに着いた。すごくいい街。結構好きかも。宿…

12/24〜26 Christmas, El Chalten→El Calafate

12/24今日はクリスマスイブ。朝雨ザーザーだったから天気が回復するのを見て、暇やし散歩に行った。岩の近くまで行くとボルトがたくさんあった。この辺登ってるんやなあ~羨ましいと思いつつ、風が寒かったから宿に戻った。今日はゆっくり休んだ。夜ゆうま君…

12/22〜23 Glaciar piedras blancas ともう1つの氷河湖、再会

お昼前に私は再び山に戻っていった。街と山と、どっちをベースにここに滞在しているのやら。というのは、サンティアゴで出会い、バリローチェで一緒にトレッキングをした高倉光君がエルチャルテンに来ると言うから待っていた。一応一緒にFitz Roy見に行こう…

12/20〜21 cerro Torre(3102m) y Fitz Roy(3405m)

テントをトノ君に貸してたから帰ってくるのを待った。cerro Torreの最寄のテン場De Agostiniはコースタイム3時間やから全然焦らなくていいんやけど、早く行きたすぎて待ち時間が何とも長かった。(トノ君焦らせてたらごめん)昼前にトノ君帰ってきてくれた。…

12/19 laguna Toro

12/18エルチャルテンまでのバスは約25時間ほどだった。昼過ぎに着いた。長かったけど、ここ最近ほとんど寝てなかったから8割以上は寝ていた。スッキリ!着いて少し街をウロウロしてトレッキング情報を集めにrangerさんのとこのinformation centerに行った。…

San Carlos de Bariloche〜trekkingその二:bella vista y cerro Goye〜

昨日までの疲れは吹っ飛んでいた。気になるのはお尻の穴(ズボンに空いた穴)と臭くなった服。今日もガンバ!やでー!行動食を買って10時頃出発!うーん、いい朝!トレイルヘッドは昨日下山してきた途中の分岐のとこ。この時点で11時半。なかなか、予定通り…