2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

La Paz ありがとう!

イリマニから帰ってきてからはゆっくりと過ごした。ラパスで2回目の病院に行ったり、美味しいご飯食べたり。ちなみに美味しいご飯屋さんはラパス滞在中本当にいっぱい巡った。★ラパスのご飯特集★(1ボリ=17.7円)※お店の名前は分かりません(>_<)①スペアリブ…

11/15〜19 Illimani traverse

今までそれなりに山は登ってきたつもりだったけど、本当に山は舐めちゃいけない。そう思えた5日間だった。ボリビア・ラパスではおそらく最後の登山。イリマニはラパスの街からも存在感のある、おそらく誰もが憧れる山。よくツアーでは一番高いpico surだけ登…

Condoriri 5648m

11/10〜11/12、今度はコンドリリという山に登ってきた。この山は宿のツアー会社の前に貼ってある写真を見て一目惚れして登ろう!って話になった。コンドルが羽を広げている姿に似ているからコンドリリという名前になったらしい。確かに見える。し、かっこい…

Huayna Potosi, 6088m

11/4〜11/7、3泊4日でボリビアのワイナポトシに登ってきた。高度順応も問題なくできていれば、1泊2日でも登れる山だが、次に登るコンドリリが少しテクニカルらしいので、雪上訓練を多めに行うことにした。(↑ベースキャンプからのワイナポトシ)初日はアイゼ…

復活!

完全に体調も良くなった!ほんまに何やったんやろう。最近はお腹がすぐ空いて食べれる幸せを感じています。先日11月2日、こっちでは日本でいうお盆みたいな感じでセメンタリオ(お墓)の周りがお祭りの時の屋台だらけになってた。すっごい広くて日本では見か…

clinica del sur

結局ラパスに着いてから全然体調よくならない。食べるの好きやのに全然食べる気せんし、1日10回以上水の下痢が出る。ガスがお腹の中に溜まってお腹が痛い。辛すぎて孤独すぎて結局森さんに助けを求めてしまった。合流前の朝少し元気なったから街の中を歩いて…