2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

puno 〜島巡り〜

先日登った雲の平で出会った旅行好きのお姉さんのオススメ、プーノの島巡りに参加した。森さんは興味ないらしいから別行動。ウロス島とタキーレ島に行きました。ウロス島は島と言っても陸ではなく、トトラと呼ばれる植物を何重にも重ねて何メートルもの厚さ…

puno 〜巨大滑り台、クイ(ネズミ)〜

無事にpunoに着いた。こぢんまりした町でタクシー使わなくても歩いて回れる。ここは標高3850メートルで富士山よりも高いからビックリ。目の前に広がるチチカカ湖を見てると全然そんな高い所にいるようには感じない。チチカカ湖は「汽船などが航行可能な湖と…

Casa de Sandra

トレッキングは失敗に終わったけど、アレキパの街は本当に素敵でした。ペルーの行った街の中で一番キレイやった気がする。(↑銀行)(↑アルマス広場の教会)(↑教会の中)10月23日、最後の夜はサンドラの姪のソレダッドがカラオケとディスコに連れてってくれ…

mt.chachani trekking in Arequipa

アレキパはトレッキングを目的に行ったけど、街並みがすごく綺麗ですぐに好きになった。ワラスもいいけどアレキパもいい。ちなみにアレキパは大きい山がいくつかあります。富士山みたいなこれがミスティ山。もう1つのこれがチャチャニ。(2つとも宿の屋上…

Lima again

ワラス最終日、結局アルマニアの子とトレッキングできなかった。連絡手段がなかったから仕方ないけど、ちょっとショックでした。まあ、仕方ないから谷川さんが紹介してくれたpastoruri氷河まで行ってきた。アンデス山脈で勝手に沸く炭酸水とか、アンデスの高…

Laguna69

よく考えたら、ワラスに来て初めてドミトリーというものに泊まった。1つの部屋を何人かで共有するんやけど、booking.comでめっちゃ調べに調べまくって決めました。しかも男女共同やし、最初は不安だらけやったけど、コミュニケーションとか心配やし。でも一…

Huaraz

昨日無事にワラスに着いた。10日の夜、美辺さんとお別れ。色々話聞いて下さったし、色んな話もしてもらえて本当に出会えてよかった!『 僕は50年近く理系人間でずっと前しかみれてなかった。最近文系的な新たな感情を自分の中に見つけたんです。』っておっし…

動物園→セントロ→スペイン語講座

昨日は街をいっぱい歩きました。前の日にホルヘさんにオススメしてもらった場所に行きました。まず、動物園。ペルーは4連休中の中日だったのでめっちゃ人多かった!背景に遺跡あるしアトラクションはシュールだし、おもしろかったです。ただ、とてつもなく広…

ticket

今日は 無事Huarazまでのチケットを買えました。リマの街は都会だけどやっぱりまだまだインフラ整備の余地があります。空気も霞んでるし、道で寝てる人もいる。発展途上国では良く見る光景。宿に戻ると美辺さんのバイクの修理がほぼ終わってた。帰ってご飯食…

初peru料理

時差のせいか、眠すぎてお昼も食べずにずっと寝てた。そんなリマ1日目ももうすぐ終わります。ずっと部屋にいたからか宿のおじさんホルヘさんが心配して声かけてくれた。ホルヘさんは日系二世。顔は日本人やけど(お父さんもお母さんも日本人やから当たり前)…

Limaに着いて

日本を出てから約30時間、やっとペルー、リマに着きました。地球の反対側は遠い。いっぱい寝たはずやけど、眠い。リマは雨がポツポツ降っています。日本人宿に着いてお茶を入れてもらって、ホッと一息ついてます。おばさんもおじさんもとてもいい人。宿です…

ラッキー!

なぜか、飛行機ファーストクラスに乗れました!よくわかりませんが、隣の人が体調不良やったから?最初呼び出されて何か不手際があったんかと思って焦った。隣りの人になんかがあれば助けてあげようと覚悟してたから、いいことあったんかな?(^ ^)とりあえず…

いよいよ…!

旅に出ます。今回はいつもより少し長い。どうか、無事に帰ってこれますように。ドキドキとワクワクで押しつぶされそうです(^ν^)My travel has just started.I'm looking forward to everything which happens to me.