12/27〜28 国境越えとトレッキングの準備

El CalafateからPuerto Natalesに移動。
毎回国境越えがめんどくさくって、今日は早く終わればいいな〜
けど、結局国境越えで3時間くらい時間かかった。
3人やったし芝生気持ちよかったしいっか。
f:id:mahotakashina:20160116044346j:image

無事にPuerto Natalesに着いた。
すごくいい街。結構好きかも。
f:id:mahotakashina:20160116044503j:image
宿に着いてトレッキングのための準備をした。
まず国立公園までのバスチケットを買った。
それと買う食材の下見。(値段と量)
ついでに夜ご飯の材料も買って帰って作って食べた。美味しかった。
天気がよかったからご飯食べた後に夕日を見に外に出た。
こっちの日の入りはほんまに遅い。この日も22:30くらいやった。
途中でゆうま君が酔っ払いに絡まれるという出来事もあり、楽しい散歩やったし、何よりも夕日がめっちゃキレイやった!
f:id:mahotakashina:20160116042459j:image
何かトレッキング成功する予感しかせーへんで!
f:id:mahotakashina:20160116043630j:image
帰りは迷子になりながら無事に帰れた。今日もいい1日。
f:id:mahotakashina:20160116042422j:image


次の日はいよいよ準備。
昨日下見しておいたから買い出しはかなりスムーズだった。
帰って食料を広げてみるとすごいことになった。こんなにいるんやな!
f:id:mahotakashina:20160116042553j:image
重さが均等になるように三等分した。1人約5キロ。
自分の荷物を合わせると1人当たり15キロくらいの荷物を持つことになる。
思ったよりかは軽かった。でも、やっぱり重い。減っていく楽しみができたね。

夜ご飯はしばらくタンパク質を十分に取れんからいっぱい肉を食べた。
ビールとワインも飲んだ。幸せ!
これで明日から頑張れるね!